blog! Room of FireMouth

トビトビで、コソコソ。
<< 1000回聴ける。 | main | 続・樋口GPS・長野編 −秋や大切なコトは、北にあるらしい− >>
樋口GPS・長野編 −秋や大切なコトは、北にあるらしい−
昨年もお世話になった日和カフェさんに、ライブに出かけました。

故郷である長野には、いつも無条件に心が踊るのだけど。
それ以上にライブ自体がとても楽しみだったので、行きしなの僕のアタマの中のGPSは普段にましてウキウキ且つフラリフラリしています。

さあ、tour の始まりなのだ。

----------------------
[樋口GPS①]9.28(fri) 13:16

一宮、小牧、春日井を抜けて、今は多治見です。


あ、そうそう。
パンツを忘れたのでどこかで買わなくちゃ。

ウロウロ…。
(おい!初っぱなからヒドい内容過ぎるぞ!)


う〜ん、いい天気だなあ。

(岐阜県/多治見市)

※ 浮かれています。でも、知らない町をウロウロするのは楽しいですよね、ええ。

----------------------
[樋口GPS②]9.28(fri) 14:50

でね、土岐、恵那、中津川を通り抜けて、いよいよ木曽路ですよ。

やあしかし、何度通ってもいい景色だなあ。
木曽川に沿って谷を走る。全ては山の中…いいなあ…いいなあ!

だから国道19号線て好き!

love, route 19.
thank you!

(長野県/大桑村)

※ ええ、とても浮かれています。
木曽路の具体的な良さは伝わってきませんが、木曽路は素敵です。
詳しくは島崎藤村の『夜明け前』でどうぞ(ウーン、それも具体的なガイドブックにはならないぞ)。

----------------------
[樋口GPS③]9.28(fri) 16:16

やあ〜グッジョブ、木曽路!!


さて、抜けまして塩尻です。

むう…この時間からは混むんだよなあ、塩尻、松本は…。
ちぇ、おとなしく高速に乗るか…ブツブツ。

(長野県/塩尻)

※ この間、“木曽の桟(かけはし)”と“木曽の大橋”に寄り道してます。
塩尻、松本もいいんだよなあ…豊科、安曇野も…ハッ!
僕はどうにも渋滞が得意ではないのです。ソロソロと走るくらいなら、目的地には着かずともゴリゴリ走っていたいタチなので(オイ!それじゃダメなんだぞ、樋口)。

----------------------
[樋口GPS④]9.28(fri) 19:57

ええ、ただいまは長野に着きまして、明日の会場の日和カフェで、晩ゴハン。
うん、美味しい!


さあいよいよ、明日。

ヨーシ!今から、明日のライブの打ち合わせだっ!
(いや、決して飲みに出かける訳ではないですよ、まあ、多少はホラ、まあ飲むでしょうがね、ええ。)

(長野市/日和カフェ)
----------------------

とまあ、高速で一気に抜けて長野に着きます。

到着後、竹ナオキ(flying penguin RECORD:promotion & management director)と、当日お手伝いをしてくれる沼くん(樋口の同級生)と合流。
日和さんでゴハンを食べ、音の出せる場所に移って、そこで演奏の確認をしたり、翌日の『ぱてぃお大門』『日和カフェ』さんで何を歌うか(セットリストってやつです)を決めたり、あと未発表の曲のディスカッションをしたり(ええ、ちゃんとやったんです)。

で、控えめにビールも飲んで(控えたんだ)、こうして慌ただしい一日は終わるのです。


さあさあ、ライブの本番はすぐそこ!
しかし!その後、予期せぬことが僕らに降り掛かるのです。

オイ、どうなんだ!どうなるんだ、樋口!

しかしここで、(長文にもなったことですし)次回に続くのです。

ええと、続く。


日和カフェ: http://hiyoriweb.net/
ぱてぃお大門: http://www.patio-daimon.com/
| - | 04:10 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE